卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤️サーモンのクリームシチュー

生サーモン、白菜、ほうれん草があったので、この組み合わせはサーモンのクリームシチューしかありません。
今日みたいに寒い日はサーモンのクリームシチューを作っちゃいますね!

材料

①生サーモン300gざく切り
②玉ねぎ半分スライス
③しめじ少々
④白菜5分の1細切り
⑤ほうれん草半分ざく切り
⑥サツマイモ小さく切っておく 
⑦牛乳600cc(豆乳でもOK)
⑧バター30g
⑨薄力粉大3
⑩野菜の旨みダシ2袋(代用ブイヨン粉2袋)
⑪水300cc
⑫塩、コショウ少々

作り方
①サツマイモの皮を剥き15分蒸します。

②鍋にバターを入れ①②③を加え炒めます。

③白菜と旨みダシ、薄力粉、牛乳を加え、木ベラで素早く炒めながら、混ぜていきます。

④ほうれん草、水、塩を少々、蒸したサツマイモを加えグツグツ煮込み17分18分したら完成です。

サーモンのクリームシチューの完成です。

塩パンと一緒に食べましたが、寒い日は熱々のクリームシチューはいいですね! サーモンとほうれん草、しめじ、サツマイモの甘さが合います! 白菜の美味しい季節なのでトロトロに煮込んだクリームシチューは最高でした。御馳走様でした。

是非、サーモンのクリームシチューをお試しあーれ!