春のうららかさを感じよう

私流❤️サーモンのパイ包み

サーモンのパイ包みは、クリスマスなどに食べますが、私なりに考えたサーモンのパイ包みを作っちゃいますね!

材料

①パイシート3枚18cm
②生サーモン冷凍
③ほうれん草半分束みじん切り
④オリーブオイル大1
⑤塩、コショウ
⑥ご飯150g
⑦カレー粉小1
⑧チーズ粉大2
⑨キリのクリームチーズ20g8個
⑩白ワイン100cc
⑪溶き卵1個

作り方
①冷凍サーモンを常温に戻し、塩、コショウして白ワインに漬けます。

②フライパンにオリーブオイルを入れ、ほうれん草を炒め、塩、コショウしてご飯、カレー粉、チーズ粉を加え炒めます。

③冷ましたら、サランラップに入れ、サーモンサイズに合わせて、冷蔵庫で冷やします。

④パイシートをめん棒で伸ばします。

⑤下にパイシート、その上に③のほうれん草。その上にサーモン。その上にクリームチーズをのせます。

⑥上に伸ばしたパイシートをかぶせます。

サイドもパイを貼り付けて繋ぎ、上も斜めに貼り付けます。

⑦最後に溶き卵でパイを塗ります。

⑧200℃で余熱10分、200度で30分オーブンで焼いていきます。

サーモンのパイ包みの完成です。

パンナイフで2cmサイズに切りました。

クリームチーズ、サーモン、ほうれん草ライスのカレー味、発酵バター入りでおいしいです。本当はクリームチーズではなく、茹で卵にマッシュルーム、ニンニク炒めを入れる予定でしたが、こちらにチョイスしました。ワインに合うサーモンパイは、若い人にチョー人気です。

たまには、お洒落なサーモンのパイ包みを是非、お試しあーれ!