9月に咲く花のように

【新大久保】ドーナツの次は新感覚の塩クリームパンがアツいよ!

2年前にオープンした「HELLO!DONUTS」は新大久保駅から徒歩約3分にあります。複合施設である「ソウルタウン」1階にあるからすぐにわかると思います。

ここは若い女性を中心に人気急上昇中の韓国ドーナツ専門店。ショーケースを見ると、ふわふわ生地にたっぷりクリームが詰まった13種のカラフルなドーナツが並んでいます。

今日は、塩クリームパンをいただきました。塩パンたい焼きで話題の「soboong」の生地からこだわった極上塩パンとHELLO!DONUTSの大人気フレーバークリームが合わさった新感覚のスイーツです。

塩パン生地のバターはコクと香りの良いフランス産の発酵バターを使用。 塩はイギリス皇室御用達のMaldonという塩界のエルメスとも呼ばれる高級塩で、高温でも溶けない結晶化してる柔らかい塩を使っています。

塩パンは中までしっかりと染み込んでいて、噛むとじゅわっと風味が広がります。外はさっくり、中はもっちりと弾力あってやや固めで噛み応えがありました。ほどよい塩味がアクセントになっています。

一番人気は「ウユクリーム」。ウユとは牛乳という意味で、牛乳のコクが感じられるぷるぷるっとしたクリームが詰まっています。お花の形のクリームがかわいらしいですね。

店内は広々としているのでゆったりできます。ぜひ足を運んでみてください。

3 COMMENTS

誰かご一緒しませんか?

美味しそうな塩パン💓食べてみたいなぁぁ~👀
店内で、ジジイ一人で食べてたら変?💦
やっぱりテイクアウトからだな~

返信する
がっちりかいまショー

塩パン⁉️流行ってるんだ⁉️10円パンなら知ってますよ。チーズか伸びて美味しいんだよね~🤤でも10円パンなのに、500円もするんだよね。びっくりしたー🤣
塩パンウユクリームはおいくら?ひとつ280円‼️どお?

返信する

コメントを残す