9月に咲く花のように

【お知らせ】京都朝鮮第二初級学校の校舎改修緊急プロジェクト

京都・嵐山からほど近いところに京都朝鮮第二初級学校はある。 来年の創立60年を前に校舎の老朽化が進んでおり、学習環境に重大な影響が出ています。

雨が降ると校舎の壁や廊下に雨水が漏れつたってくるので、屋上と壁の全面補修が必要で、空き教室に入り込むハト被害対策や、教室の床・扉・窓や蛍光灯の明かりなども改修が必要です。

トイレは水の流れない便器があったり扉が閉まらなかったりで、こどもたちがトイレを我慢している様子もあったので、超緊急事態だと判断して夏休み前に真っ先に工事しました。

わたしたち「こっぽんおり」は日本社会の市民さらには世界の方々に、校舎改修緊急プロジェクトへのご支援を呼びかけることにしました。

寄付の内容・詳細はこちら

1 COMMENT

ボットン便所

トイレが故障は困りましたね。いくらかかるか分からないけど、早く直してあげてくださいね💩

現在コメントは受け付けておりません。