卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤️海鮮スープカレー

魚介類をスーパーで買い、家のテレビでカレーを美味しく食べてるシーンを観ていた私。なんとなく今日はカレーかな〜と思い、スーパーで買ってきた材料で海鮮スープカレーを作っちゃいました。

材料

①カレー粉大2
②ヤリイカ1杯スライス
③海老3本
④ムール貝
⑤メカジキ200gざく切り
⑥玉ねぎ半分スライス
⑦パプリカ赤半分細切り
⑧しめじ少々
⑨芽キャベツ少々
⑩アスパラ少々
⑪水1リットル
⑫オリーブオイル
⑬味の兵四郎、野菜の旨みだし2袋(代用ブイヨン粉)
⑭塩、コショウ

作り方
①鍋にオリーブオイルをかけ⑥⑦⑧を炒めます。

②次に野菜⑨⑩を入れ、カレー粉を加え炒めます。

③水1リットルを鍋に加えます。

海鮮の②③④⑤に野菜旨みだしを2袋加え、塩ふたつまみ、コショウを加え20分煮込みます。

アクをとりながら煮込むと海鮮スープカレーの完成です。

ナンも焼きましたので一緒に添えて食べました。

海鮮スープカレーの上にバジルをのせて海鮮スープカレーの完成です❣️ 海鮮のスープに野菜の旨みとカレーの風味の新しいカレースープを堪能できました。ムール貝やヤリイカ、海老のエキスも入り、たまにはこういう海鮮スープカレーもいいですよ。

ナンも今回卵を入れて焼きましたが、スープカレーと合い美味しくいただきました。御馳走様でした。

是非、海鮮スープカレーをお試しあーれ!