春のうららかさを感じよう

私流❤️しそ餃子

餃子ってたくさんの種類がありますが、今日はしそがあったのでしそ餃子を作っちゃいますね!

材料

①しそみじん切り
②キャベツ
③豚ひき肉200g
④餃子の皮20枚
⑤塩麹大1揉み込み用
⑥サラダ油

調味料

①塩麹大1
②酒大1
③オイスターソース
④ごま油大1
⑤おろし生姜小1
⑥おろしニンニク小

作り方
①キャベツ、しそをみじん切りして塩麹を加え揉み込みます。

水分が出てくるので絞ります。

②ボールに豚ひき肉と絞ったキャベツ、しそ、調味料①②③④⑤⑥を加え混ぜて寝かします。

③餃子の皮に餃子のタネを包みます。

④フライパンに餃子を並べてサラダ油、水を加え、蓋をして、蒸し焼きすること6分。

火が通れば完成です。

しそ餃子の完成です。

タレはXO醬、醤油、酢、辣油です。しそ餃子につけて食べましたが、さっぱりしてこれはこれで美味しい。御馳走様でした。餃子好きな娘にしそ餃子をまた作ってね!と言われました。

是非、しそ餃子をお試しあーれ!