9月に咲く花のように

【投稿】これ美味しいよ~「海老冷麺」

大好きな「カルディ」でちょっと変わった冷麺を見つけました。それがこちらの「海老冷麺」1人前213円。ひと袋で1人前です。パッケージの海老の絵がとってもかわいい。

さっそく作ってみます。作り方は超簡単!生麺なのでゆで時間は40秒!袋には麺とスープのみ!ちなみに海老は入ってません(笑)。

麺はそば粉を使用していないので真っ白。生麺なので茹で時間が早いです。茹でた麺は冷水で洗います。

スープは180ccの冷水を加えてよくかき混ぜておきます。冷たく食べたいので冷水がおすすめで、さらに作って冷蔵庫で冷やすことをオススメします。

冷水で洗った麺をお皿に盛り付けます。今回はパッケージの写真の通り、ゆでた海老、千切りきゅうり、ゆで卵をのせました。

スープはすごい海老感!思った以上に海老の味がすごくしますがおいしい。麺はものすごくコシがあり、しっかり海老のスープと絡みます。これはキンキンに冷やした方が絶対においしいです。

冷麺は今からが本番。寒い時に食べるのがピョンヤン流だよ。まだまだ私の冷麺探検は続く(笑)。

2 COMMENTS

エビは鯛のえさ~💦

おいおい~ エビは入ってないんかぃぃ~と、勝手に突っ込みました😆
一袋213円は安いけど、エビの方が高いんじゃないの?
トッピング無しでも美味しいのかな?👀
どこかで見つけたら買って食べてみます~

返信する
もりおか冷麺

海老の味?不思議だー🤣
アイスも冬の方が売れると言いますね。冷麺が冬の食べ物とはなるほどです。

返信する

コメントを残す