春のうららかさを感じよう

私流❤️イチゴ杏仁

イチゴを買って何作ろうかと思う私、今日はイチゴ杏仁を作っちゃいますね!

材料

①イチゴ100g
②牛乳200cc
③生クリーム100cc
④砂糖50g
⑤杏仁霧10g
⑥ゼラチン粉5g
⑦水大2
トッピング用にイチゴ4個スライス

作り方
①ゼラチン粉5gに水を入れて、ふやかしておきます。

②ボールにイチゴ100g入れて、マッシャーで潰します。

③鍋に牛乳、生クリーム、砂糖を加え、火は中火で沸騰直前に火を止めます。

イチゴ100g入れて混ぜます。

④ゼラチン①と杏仁霧も加え、素早く混ぜていきます。

⑤容器にイチゴ杏仁を入れて冷蔵庫で冷やします。30分以上。

⑥冷やしたイチゴ杏仁の上にイチゴを3等分にスライスしてトッピングします。

イチゴ杏仁の完成です。今日はイチゴ杏仁でしたが、キーウィなら、キーウィ杏仁!パイナップルなら、パイナップル杏仁!

イチゴが全員大好きなので、喜んで食べました。生クリームが入っているので濃厚でとっても美味しいイチゴ杏仁に仕上がっています。御馳走様でした。

是非、イチゴ杏仁をお試しあーれ!