同窓会の準備を始めよう

所ジュンのぼっちスーパー銭湯

今日は、ブログの管理人さんも紹介していた、関東最大級のスーパー銭湯「キング&クイーン」へ2回目の訪問です。平日の15時だから空いているかと思いきや、駐車場はマンゴミでした。

実は、10月1日にも行きましたが平日でも混んでいました。浴場内は流石に写真は撮れませんでしたwwww。

サウナが3バージョン有る(ハーブ・ノーマル・塩)んですが、今回も全て制覇しましたが、ノーマルサウナは七段有り、私は熱いのが好きなので最上段で忍耐の世界へ。

30分に一度ローリュが投下され、その後1分以内に10名程が退出。私は忍耐の極限まで耐えましたが3分でもうダメでした。

ローリュ前の室温は92℃でしたが、温度計は上がらないのに体感は130℃。さすがの私も避難しました(笑)

草津の大滝温泉の熱い浴槽は水温45℃有るのですが、最近は年を取って熱さを感じなくなり5分は入れたのですが、こちらのローリュは、まあ、熱い事!

水風呂も3ヵ所あって一番低いのが8.6℃。ここは10秒が限界です。(因みに知床半島でのkazu1の時の水温は5℃程ではなかったかなー) 帰りに車のナンバー見たら、遠くは船橋、群馬とかから…

ここのウリは、何と言っても「関東最大級」ですからね!

近所で良かったけど、ネットでもやたら「関東最大級」と出ているので、ジモピーとしては、複雑な気持ちです。でもここは良いですよー!いらっしゃーい、所沢の「キング&クイーン」へ!

5 COMMENTS

同じ系列

ここは東久留米のスパジアムジャポンと、同じ会社が経営してると聞きました。
今度行ってみようかな。

返信する
所ジュン

そうなんですよ。
スパジャポも良く行きますが、今回のキンクイもですが、若者が多いですね。
私はスパジャポで入口前が大行列で何度か諦めた事がありました。
レベルはキンクイの方が、数段上ですね。

返信する
サンキュー

都内の施設に比べたら、金額もリーズナブルでいいですね。
風呂好き、サウナ好きの投稿、とても参考になりました。

返信する
キンクイ⁉️

そんなに耐えて大丈夫ー⁉️
気がついたら病院でしたーにならないようにね。
それにしても、「なんでも縮めるな❗」ってよくうちのアボジが言ってたよ🤣

返信する

コメントを残す