9月に咲く花のように

哲ちゃんの今日(5/29)

5年ぶりに済州島の故郷にお墓参りです。
実は国平寺から父母の遺骨を移したんですが、その後コロナで行けずじまいでした。
直行便がないので、청주공항✈で乗りかえ제주공항✈️へ8時間の行程です😩

おはよう哲ちゃん。
そうかい、今日はお墓詣りかい?
こりゃあ哲ちゃん見直したなあ。

となり村の함덕で宿泊🏠
海水浴場⛱️まで歩いて30分でした🚶
お墓詣り🪦の後はみんなで食事🍻
カミさんと息子を同伴の済州島でした。

そうかい。息子も連れてのお墓参りだったのね。
こりゃあ、ますます見直しちゃうね。

うちは五人兄弟👬で
一番上の姉は俺が小学6年の時に우리나라に帰国
息子は중고の修学旅行で우리나라🇰🇵で姉の家族👪たちと会い
今回は韓国🇰🇷の親戚たちと会い感動してました🥺

そうか、見直したぞ!
哲ちゃん、今日は本当にステキだ!

①海水浴場🌊と韓国女性👙

②海水浴場🌊と韓国女性👙

③海水浴場🌊と韓国女性👙

おいおい、やっぱり最後はそれなの?
ちょっと見直したオイラがバカだったかなぁ?

義兄さん。
今日の所は穏便に…。

同窓会まで 時間

5 COMMENTS

コリアエアー

墓参りお疲れ様でした。
ご両親は故郷に帰れてよかったですね。哲っちゃん偉い👏👏👏👏👏

トルハルバン👀

前半の墓参の報告だけで終わっておけばよかったもの~💦👀
どうしてもそっちに行っちゃうんだね~🤦‍♂️
一瞬👀 韓流スターに見えちゃったよ~👀💦 オレも老眼が進んだみたい💦
で、一応お付き合いで、③💓

済州島、😆最高、😆👍️✨

哲~☺️最高、😆👍️✨🎵
立派❗😅です😆🎵🎵
アボジ、オモニ、喜んでいますよ~😭😭😆😆😘😄
哲、そっくりの息子達には
アボジ、オモニ、ビックリ👀‼️
しているでしょう🎵、😆👍️✨
チェジュドにホテル開業準備
して下さい。
昔聴いた事有ります
高、梁、夫、姜、金海の金、
の人、祖先の方がいらっしゃる
と、チェーサー法事の時に
叔父さん叔母さんが話ししてたなぁ✨
哲~✨踊りしました☺️
カンスガン、😆😅
ヤンサンド😭😄😆
済州島の民謡~✨
哲~✨偉い❗写真カッコいいぞ🎵、😆👍️✨

👏👏👏

となり村だったんだねー‼️
今更だけど親近感わくわー‼️
함덕に大きな慶州金氏の共同墓地(うちの중조할아버지が創建した)が、あって もちろんうちら兄弟も墓参しました。
兄は年に一回の볼초(草むしり)に、行きます。

ムーリャン

哲兄貴!
ご苦労さまッス。義理人情に厚い兄貴は、御先祖供養も欠かさないんですね。さすがに、アッシがお慕いしてる甲斐がアリヤス。アッシも兄貴を見習い義理を欠かさないように律ッしたいと思いヤス。兄貴、有り難う御座いヤシタ。

現在コメントは受け付けておりません。