9月に咲く花のように

【投稿】 ドライブの先は「白糸の滝」

今日も暑いですね。こう暑いと、外に出るのも億劫になってきますね。今日は朝早くに、中央高速道路を西に向かってドライブです。でも考えてみたら、山梨の甲府も盆地になっているので暑そうですね。

なので目指すは、天下の名瀑布としてその名を轟かす「白糸の滝」へ行ってみることにしました。

途中休憩をはさみ、朝霧高原の道の駅でしばし休憩。早めの昼食を摂り、食後はこの牧場のソフトクリームを食べる。

ほどなく目的地へ到着しました。

音止の滝

白糸の滝は、富士山の雪解け水が火山層の境から湧き出しています。高さ20m幅150mの湾曲した絶壁から、大小数百の滝が流れ落ちています。

猛暑の中のドライブでしたが、音止の滝と白糸の滝のマイナスイオンに少しだけ涼を感じた一日でした。 

6 COMMENTS

一日中クーラーの中だもん😞

癒しですね~💓 マイナスイオンをバンバン浴びれる感じ~😍
その後、体調は良くなりましたか?
こんな涼しいところ行ってみたいな~
最近エアコンで体調が悪い💦

所ジュン

朝霧高原道の駅はちょこちょこ利用しますよ。
今日も寄るかな?
今日はその近くでキャンプします。

老後はキャンプ?

今日も所さんは富士の裾野ですか~。
猛暑の中の逃避行…。
羨ましいです。

所ジュン

老後はキャンプ?さん

やー涼しいですよ‼️
夕方雨が降ってキャンプ場着いたら気温が22℃でした。
暑いのが駄目な私は最高ですよ‼️

地震が怖かった

キャンプ場は揺れませんでしたか? 夜8時前にあった地震が、震度は3なのに、経験したことがない揺れ方だったので焦りました。

現在コメントは受け付けておりません。