オモニ会主催の東京朝鮮第五初中級学校応援チャリティーコンサート〜未来への第一歩〜が無事幕を開けました。
それぞれが本番で余すことなく力を発揮し、公演は無事大成功を収めることができました。
総勢220名を超える出演者にスタッフ、当日しか全員集まれない演目もありました。
最後まで流れが掴めず、本番一週間前に行った総練習は5時間以上かかりました。
どうなる事かと不安も沢山ありましたが、皆んなを一つにしてくれたのは「ウリハッキョを想う気持ち」。
都内の学校で一番遅く改修工事が始まった第五学校。それは先代達が少しでも頑丈な校舎を私たちに残してくれたからでした。
今度は私たちの番。未来に羽ばたくウリ学生の為に、出来ることは何でもやる!そうして踏み出した第一歩は不可能を可能に変え不安を期待に変えました。
みんなで一歩を踏み出せば想像を超える大きな力になる、今回の公演はそれを教えてくれました。
第五だけじゃなく全国のウリハッキョがそうやって守られています。
一人の百歩より百人の一歩、それが一千人、一万人になれば出来ないことはありません。
これからもウリ学校、ウリ学生の明るい未来の為に、一歩一歩、みんなで踏み出して行きましょう!
第五のオモニたちは団結力あるね~👀💕 すごい~
で、二次会は「華実」でもんじゃかな?💕
でも、ずいぶんと大勢集まりましたね~👍