10月は秋の気配

【レシピ】豆腐を使った二つの料理レシピ

冷蔵庫に残っている豆腐を使ったレシピをご紹介します。

簡単で栄養価も満点なレシピです。ぜひ参考にしてください。

4 COMMENTS

固い豆腐?

韓国風麻婆豆腐??👀 いや、ちと違う~
でも美味しそう~💓
豆腐をひっくり返すのがテクニック要りますね~

返信する

醤油味か味噌味か、なんですね。ひき肉いれたら麻婆豆腐かな?韓国には厚揚げ無いのかな?色々疑問な料理だ🤭

返信する
유부초밥(いなりずし)

なるほど、たしかに市販される厚揚げを韓国で見たことがありません。豆腐の揚げ物は두부튀김、直訳すると豆腐揚げ(あるいは豆腐テンプラ)。豆腐は調理するのが当然だと思いこんでいるのかもしれません。厚揚げは韓国ではすきま産業かもしれません。

返信する
餃子の皮はモランボン

すきま⁉️すきま好き❗🤣
モランボンに教えてあげよう❗🤣

返信する

コメントを残す