私流❤️ドライトマトのオイル漬けとパルメザンチーズで野菜サラダ

ドライトマトのオイル漬けを作りました。今日はドライトマトを使って、美味しいサラダを作っちゃいますね!

材料

①ミニトマト2.5キロ
②塩少々
③シュガーパウダー少々
④パルメザンチーズ
⑤オリーブオイル
⑥ローリエ
⑦ホワイトバルサミコ酢か、ワインビネガーか、ミツカン酢

作り方
①ミニトマトを半分に切り、オーブンの鉄板の上にオーブンシートを敷き、ミニトマトをのせ、軽く塩、シュガーパウダーをかけます。

②160度で90分オーブンで焼いていきます。いつもなら130度120分ですが、時短してみました。

③焼いたトマトを冷まします。冷めたら容器にオリーブオイル、ローリエを入れます。

保管は常温なので冷蔵庫には入れません。

④好きな生野菜を器にのせて、ドライトマトのオイル漬けをその上にのせ、一緒に入ったオリーブオイルもかけ、パルメザンチーズもかけ、ホワイトバルサミコ酢か、ワインビネガーか、ミツカン酢を軽くかけたら完成です。

このようにドライトマトとパルメザンチーズをかけて完成です。

パンプキンスープとサラダと塩パンでランチです。このような食べ方もオススメですよ。

タンドリーチキンを焼きましたが、野菜を添えると映えますね。

メイン料理の副菜として、ドライトマトのオイル漬けとパルメザンチーズをかけた野菜サラダを食べますが、トマト嫌いの2人はこのドライトマトなら、不思議に食べてくれます。

今回使ったミニトマトはメリカリで購入しました。ミニトマトが高いですが、メルカリなら少し安く買えました。

是非、ドライトマトのオイル漬けとパルメザンチーズで野菜サラダをお試しあーれ!