9月に咲く花のように

【学校だより】新校舎での授業参観ー川崎初級

今日は新校舎で初の学校保護者の保育・授業参観を行いました。初めて来られる方が多かったのでお披露目会の意味も込めて開催ました。

きょうは土曜日ということもあって、たくさんの保護者、祖父母様、学校理事たちが駆けつけてくださいました。

まず初級部の授業参観では国語や算数、理科の授業を行いました。日頃の勉強の成果を披露しようと各学年、子どもたちは率先して手を上げたり、プレゼンしたり、みんな積極的に頑張っていました。

なによりも流暢なウリマルでしっかり自分の意見をアピールしている姿がとても微笑ましく、廊下や教室から見守る保護者の皆さんもとても感心していました。

また幼稚部ではコスモスの樹に飾り付けをする絵を描いり、大好きな秋の果物の絵を描いたりしました。オンマやアッパが温かく見守る中、みんなで歌を歌いながらとても賑やかで楽しい授業になりました。授業後は保護者全体集を開催しました。

新校舎が完成して本日、初めて保護者の皆様にご報告をすることができました。学校長からは「ウリハッキョを応援してくださる皆さんの思いを受け継いでこれからも夢のある学校づくりの実現を目指して頑張っていきます」と大切なお話がありました。

また設計士の方からは校舎の完成報告、そして教員からは竣工式に向けた今後の取り組みについてお話がありました。

きょうは多くの保護者の皆さんが参加されて、とてもアットホームで温かい授業参観になりました。

なによりも子どもたちはオモニやアボジが学校に来てくれたことがとても嬉しい様子でした。みんないつも以上に充実した時間になりました。

保護者の皆様、今日はご参加くださり、本当にありがとうございました。さぁ、新校舎での学校生活がスタートしました。

みんなでこれからも楽しく勉強を頑張っていきましょう。

1 COMMENT

生徒が増えると良いな~

開放的で良い雰囲気の校舎ですね~💓
曇りや雨の時は、もちろん蛍光灯もあるんでしょうね~👀
こんな雰囲気の校舎で学んだら、心の広い子供になりそう~💓
がんばれ~

返信する

コメントを残す