春のうららかさを感じよう

私流❤️コンナムルのワカメスープ

韓国広場でコンナムルを買いました。今日はコンナムルのワカメスープを作っちゃいますね! 先日投稿したダイエットスープにワカメと鮭缶を使ったバージョンアップしたスープになります。

材料2人分

①コンナムル
②乾燥ワカメを水に浸けておく
③鮭缶1個
④お米のとぎ汁
⑤あごだし2袋
⑥2番醤油
⑦えのき1袋
⑧しめじ1袋
⑨胡麻油大2

作り方
①乾燥ワカメを水に浸けて戻しておきます。

②鍋に柔らかくなったワカメ、鮭缶、コンナムル、あごだし、しめじ、胡麻油、お米とぎ汁を加え、蓋をして15分煮込みます。

③コンナムルに火が通れば、えのきを2cm切り、2番醤油を加え、10分煮込みます。

コンナムルのワカメスープの完成です。 豆もやしでも大丈夫ですよ。

コンナムルから出る汁と鮭缶の旨み、ワカメやしめじ、えのきから出る美味しいスープが絡み、優しいコンナムルのワカメスープに仕上がりました。御馳走様でした。

このスープ、登山の時に作る予定でしたが、中止になりましたので次回にします。

是非、コンナムルのワカメスープをお試しあーれ!