同窓会の準備を始めよう

【投稿】散歩🚶‍♀️時々プール🏊

私は常日頃、よく散歩します。散歩して喫茶店に入って本を読みます。歩いて程よい疲れの中で本を読みはじめると、また程よく本の中に入りこめます。そして時々プールも追加することがあります。

そっ~と🤭紹介すると、家を出て🚶‍♀️➰30分位で不忍池

ここはご存知の通り11月9日に来るので右に曲がって通り越します

左側に旧岩崎邸の石垣が続く緩やかに200mほどの坂道「無縁坂」です

歌詞が自然に出てきますね🎵~
“母がまだ~🎶……
後ろだけは見ちゃだめと~🎶”

坂の多い長崎の風景と母との思い出をこの坂と折り重ねて作ったとか…。
後ろを振り返らず前だけをみて一生懸命生きよ……という意味でしょうかね🤔

登ると東大の医学部裏手にある「鉄門」に突き当たります

ちょっと近道になるので入り「龍岡門」から出ます

すぐ右手に見えるのが目的地です
「文京総合体育館」でした
トータル40分位🚶‍♀️➰

プール🏊‍♀️のチケット
通常区在住・在勤・在学は¥550
シルバー65才以上(手続き必要)¥280
70才以上は無料

まずは70才まで「生きてる」ことを目標にしようかなぁ😊~
ちなみに帰りは🚌バスです😁

8 COMMENTS

📚☕🏊‍♀️

健康的ですね💕散歩にプール。お茶しながら本を読む。時間の過ごし方最高。是非❗とりあえず70まではつづけてね✌️

返信する
綺麗になったね総合センター

昔良く行ったプールだけど、今でもあるんだね~👀
行ってみたいけど、この時間はまだ仕事なんだよね~💦
貧乏暇なしの生活を、どうにか打破して、一緒に泳ぎに行きたいなぁ💓

返信する
水着パッツンパッツン

水泳が趣味なんですね。
今度お会いできるかもしれませんね。
でも太った体を見せるのが恥ずかしい💦

返信する
一緒に平泳ぎ

ダイエットには水泳が良いと言ってました。
今からやってスリムになれるかなあ。

返信する
夏目漱石

無縁坂には何度か行きました。近くの東大グランドでサッカーしました。散歩するには最高の場所ですね。
散歩、コーヒー、読書、時々プール見習いたいです。

返信する
中学時代はロング部

中学時代、第1学校からランニングでこの体育館に来て、バスケットボールの練習をした記憶が浮かび上がった。
普段学校ではゴム製のボール、ここでは本格的なボールでパスにシュート。
帰りは仲間と、御徒町駅近くの甘味処であんみつを食べたな~。

返信する
高校もロング部

中学はロング部さんは男性ですかね?男の人だとしたら、てすが…

男の人もあんみつ食べるんだー⁉️🤣

返信する
中学時代はロング部

高校もロング部さん、
はい男性です。
大学までの学生時代、甘党でチョコレートパフェも好物だった。
年を重ねるにつれ、ほとんど食べなくなったけど、まだチョコとか好きかな。

返信する

コメントを残す