9月に咲く花のように

【速報】北朝鮮U20女子サッカー日本に1-0で勝利 8年ぶり3度目の優勝

コロンビアで開催されているU-20女子ワールドカップの決勝で、北朝鮮が日本を1-0で下し、8年ぶり3度目となる優勝を果たした。

また、今大会で6得点を記録したエースストライカーのFWチェ・イルソン選手が大会得点王、ゴールデンボール(最優秀選手賞)に輝いた。今大会での優勝により、朝鮮はドイツ、米国と並びU20女子W杯の最多優勝国となった。

決勝の対戦相手である日本とは3月のU20女子アジアカップで2度対戦し、グループリーグで1-0、決勝戦で2-1の勝利を収めている。

決勝戦は序盤から朝鮮が主導権を掴んだ。大舞台で輝きを放ったのはFWチェ・イルソン選手だった。

チェ選手は前半15分、右サイドからドリブルで中へと切り込むと左足を一閃。強烈なシュートを相手ゴールに突き刺し先制点を奪った。

このゴールによりチェ選手は得点ランキングのトップに躍り出た。

試合は1-0のスコアのままタイムアップを迎え、朝鮮が8年ぶり3度目となる栄冠を手にした。試合終了の瞬間、朝鮮の選手や監督、コーチたちは歓喜の雄叫びを上げ、互いに抱き合いながら喜びを爆発させた。

2 COMMENTS

サッカーファン

優勝杯を回しながらみんながキスして大はしゃぎしてた。本当に時代は変わりましたね。

返信する

コメントを残す