私流❤️鶏胸肉で2品

ダイエットに最適なタンパク質の多い鶏胸肉レシピは多いですね。今日は私のお気に入りレシピを2品作っちゃいますね!

材料

①鶏胸肉500g
②塩、コショウ
③片栗粉大3
④オリーブオイル大3

胡麻タレ調味料

①胡麻大2をミキサーで粉々に
②醤油大1
③みりん大2
④おろしニンニク小1
⑤おろし生姜小1

ボールに①②③④⑤を加え混ぜます。味見したらバッチリです。

粒マスタードソース調味料

①粒マスタード大2
②麺つゆ大1

このソースも味見したらバッチリです。

作り方
①鶏胸肉を半分に開きながら切ります。食べやすい大きさに切り、キッチンペーパーで水分をとり、塩、コショウして片栗粉を両面まぶします。

②フライパンにオリーブオイルを加え、中火でこんがり両面焼いていきます。

③バットに鶏胸肉入れて、胡麻タレと粒マスタードソースをかけます。

左側は粒マスタードソース、右側は胡麻タレです。

上にソースをかけます。
上のバットは粒マスタードソース、下のバットは胡麻タレ。

胸肉の胡麻タレと粒マスタードソース2品の完成です。

野菜を添えていただきます。胸肉はとっても柔らかくて、胡麻タレはみりんの甘みとミキサーでこなごなにした胡麻の香ばしさとニンニク、生姜が絡み合い、美味しい〜〜💕

粒マスタードソースはピリッとした粒マスタードと麺つゆが合います。このソースも胸肉と合いますよ💕

先日、胡麻油で2種類の胸肉レシピを投稿しましたが、今回は焼いてソースをかける2品を紹介しました。お酒のおつまみ、お弁当にいかがですか?

是非、ソースさえ作ればかけるだけの、簡単鶏胸肉料理をお試しあーれ!