春のうららかさを感じよう

私流❤️あまったお餅で2品

いつも余った材料で何作ろうか、考えるのが好きなんです。今回は2品作っちゃいますね!

材料

①サトウの餅6個を半分切り
②チーズ
③ベーコンスライス
④キムチみじん切り
⑤豚肉薄切り
⑥オリーブオイル
⑦片栗粉
⑧溶き卵
⑨パン粉
⑩サラダ油
⑪ケチャップ

作り方
①余った餅(サトウの餅)を半分に切る。
②その大きさに合わせてチーズも切る。

③餅の上にチーズをのせます。ベーコンも6枚切りチーズの上にのせます。

④キムチみじん切りものせて、豚肉を巻いていきます。

⑤巻いた豚肉に片栗粉を両面まぶして、溶き卵をつけて、パン粉をしっかりつけて揚げていきます。

お餅が入っているので弱火で9分10分は揚げていきます。

⑥もう一つのフライパンにオリーブオイルを加え、餅チーズ、ベーコンを蓋して弱火で8分焼いていきます。

⑦器に餅チーズベーコンと餅チーズキムチ豚肉揚げをのせて完成です。

揚げた餅チーズキムチ豚肉揚げはヒットの1品になりました。この4つの組み合わせは大成功でした。

ケチャップつけて食べましたが、餅が伸びながらキムチチーズと絡み、豚肉とサクサクした衣がとても合ってます。 餅チーズベーコンもベーコンの塩味とチーズ餅がマッチして、美味しくいただきました。 御馳走様でした。

是非、余った餅でお試しあーれ!