9月に咲く花のように

所ジュンの分会奉仕活動(6/21)

分会委員の同胞から、「台所の蛇口から水が漏れるので知り合いの水業業者を知らないか」という連絡があった。

「パッキン交換をしたら大丈夫ですよ」と、写真を送ってもらったら、だいぶ本体が劣化しているので、本体ごと交換したほうがいいという事になり、簡単そうなので私が交換することになりました。

TOTOの製品でしたが、LIXILの製品が安かったので、アマゾンで発注して交換に行ったら、何とTOTOとLIXILはジョイントのパイプの直径が違うのでした。

取り付け不可能なので返品し、ホームセンターへ行ってTOTOの蛇口を購入し、無事交換を完了しました。

一時は、「水もれ甲介」になるかと思いましたが、交換完了です。分会のレスキュー隊、無事任務完了しました。

15 COMMENTS

街のクラシアン

街の便利屋さんですか?
みんなやっちゃうんですね。大したもんだ。
うちもお願い出来る?😛

所ジュン

街のクラシアンさん

自宅のは何回かやった事有りましたが、同じLIXILでしたので、TOTOと互換性が無いとは、初めて知りました。
失敗は成功の元で、勉強になりました。
因みに、ポストに入ってるマグネットタイプの水道業者は、ボッタクリですので、注意ですよ。

所ジュン

近くの、同胞でしたので、やりました。
因みにホームセンターに頼むと、工賃10,000円と出ていました。

素晴らしい

次の仕事決まりましたね。人生まだまだこれからですね。

水道工事経験あるの?

凄いね、なんでもできちゃうんですね。
尊敬しちゃいます。

道具揃え名手さん、🆗‼️凄い🎵

所さん、🆗‼️です😆🎵🎵
分会の人達から喜ばれたでしょうね🙏💦💦
手先が器用なのは所ジュンであの
料理準備で見て理解出来ます
水道蛇口交換する為の道具よく
揃いて有りますねぇ🎵、😆👍️✨
🔧レンチ🔧ドライバー‼️~✨
凄いです😆🎵🎵
大、中、小、中々です😆🎵🎵ねぇ🎵お疲れ様😆🎵🎵

所ジュン

今は、YouTubeに何でも出ているから、参考に出来ますよ。
先日、テレビで流行っているラーメン屋で修行無しで、全てYouTubeで学び、繁盛店にした、オーナーが居ましたよ❗

自分で言うな~🤣

頼んだ方は助かっただろうな~。出来そうだったからやってあげちゃう。素晴らしいです👏
自分で「工賃一万円」とか言わなかったら💯だったね✌️

蝉しぐれ

TOTOもLIXILに客を取られたくないから、ジョイントが違うんだね⁉️
返品出来てよかった。
お疲れ様でした。

器用貧乏?💦

何でもできるんですね👀
これを仕事にしちゃったら良いんじゃないですか?
「所便利屋さん💓」
えっ?便所みたいな名前になっちゃった😂

所ジュン

最近は、蛍光灯の交換も出来ない人がいて、交換を電気屋さんに頼む人も、いるらしいですよ。

現在コメントは受け付けておりません。