初夏のうららかさを感じよう

私流❤韓国チキン・ハチミツ

新大久保に行くと韓国チキンのお店が沢山あります。韓国ソウルの교촌치킨・ハチミツチキンを再現したいと思います。キョチョンチキンはハツミツ味が一番美味しいんです。では作っちゃいますね!

鶏ウイング1.5キロ。ボールに
①ウイングを塩、コショウ15分下味
②牛乳250cc漬け込み30分冷蔵庫 
③片栗粉半分、強力粉半分
を加え、混ぜ込む。

ハチミツタレ
①醤油大6
②酒大6
③ハチミツ大12
④おろしニンニク大3
⑤おろし生姜大1
⑥テーブルコショウ大2
を鍋に加え、煮込むこと3分。下準備しておきます。

最初に7分揚げます。

2度揚げは4分

ハケで2度塗りします。

韓国チキン・ハチミツの出来上がりです。ウイングでなくても、普通の鶏モモ肉で揚げても大丈夫ですよ!

牛乳で臭みをとり、片栗粉、強力粉でしっかりコーティングし、揚げたあとニンニクがきいたハツミツ醤油味にコショウ味がいい味にしてくれます。沢山揚げましたがおかわりある?と言われ、すべて完食しました。

やはり、人気の韓国チキン・ハチミツでした。是非、お試しあーれ!