9月に咲く花のように

【投稿】ひとりカラオケのススメ

久々に友人に会った。聞けば3年前に極秘離婚をしたそうだ。年老いた母親には心配をかけないように秘密にしているらしい。常勤だった職場も退職し、今は週2で働いているという。

夫と別れ、息子たちは家庭を築いてそれぞれの生活を送っているので、彼女は週休5日が退屈でしかたなかった。1日中誰とも話さないことも頻繁にあるという。そういう日は余計なことを考えてしまい、ストレスで心がモヤモヤしていたそうだ。

そんな彼女を救ってくれたのが「ひとりカラオケ」である。カラオケルームで大声で歌をうたうとスカッとして寂しさもストレスもすっ飛んで、気持ちが明るく前向きになるというのだ。

「最初はドキドキで受付でもうつむき加減だったけど、今は顔パスよ(笑)誰にも気兼ねしないで自分の好きな歌を大声で好きなだけうたえて、気持ちいいからあなたもやってみ」と笑う彼女の表情は以前よりはつらつとしている。

カラオケはボケ防止にもってこいのツールだとどこかで見た気がする。カラオケには縁のない私だが、今度勇気を出してひとりで行ってみよう。

2 COMMENTS

やってみよっかなぁ~

熟年離婚?誰だろう~💦
でも、一人カラオケは勇気がいるよね~😞私もまだやったこと無い~💦
外からじろじろ見られないですか?👀

返信する
🍺🎶🍺🎶🍺

自由に好きな歌だけ歌えるのは面白い。でもシラフなんですよね~?ちょっと恥ずかしいかも🤭

返信する

コメントを残す