春のうららかさを感じよう

Coffee Break☕「シェイプ・オブ・マイ・ハート」POP

2 COMMENTS

中年男

ネットフリックスで久しぶりに「レオン」を観ました。ナタリー・ポートマン。少女なんだけど性的な魅力を感じてしまうのは私だけでしょうか。今は性的虐待や児童虐待に対して敏感になってる現代。今の感覚で観ると、親を殺された10代の少女を中年男が保護するという設定からして少女の弱みを利用していて不適切だと物議を醸しそうですね。でも大人びた少女と、子供の中年おじさんの絆?恋?想い?に惹かれます。

うなずく自分が。。。

中年男さんの率直な?コメントに不覚にも(無意識で)深くうなずいてしまいました。(笑) まだちびっ子のナタリーポートマン本当色っぽい。(^^)

殺し屋の脇をうつむきながら静かに通り過ぎて泣きべそかきながら救いを求めて待ちシーン。何度観ても、胸が締め付けられる。そしてドアが開き、少女の顔にパッと明るい陽が当たる。。。ここ、名シーン!好きです!(🥲)

現在コメントは受け付けておりません。