春のうららかさを感じよう

【緊急告知】「同級生の店に集まれ特別企画」を開催します

長かった緊急事態宣言がやっと解除された。まん延防止措置は続くそうだが、飲食店内での飲酒も条件付きながら午後7時まで解禁だ!

ということで、お蔵入りした「同級生の店に集まれ特別企画」を緊急復活させようと思う。だって、またすぐに店内禁酒時代に突入するだろうから。

来たる6月24日木曜日に入谷のお好み焼き店「りん」に来られる人は来ないか? もちろん自己責任で。国や都が示す条件を頑張ってクリアしながら、久しぶりの店飲みをしようではないか。店に迷惑がかからないように飲む食う以外はマスクをしてでも、みんなで頑張っている飲食店を応援しようよ!

ただし、〈クラスターを出さないために、それぞれが精いっぱい務めながら集まる〉ということを忘れないでほしい。年末までにはワクチンも接種できるだろうから、騒ぐのはそれまでの辛抱だ。

今回はとりあえず飲んで食うが、騒がずにお店に協力できればと思っている。「来られる人が来ればいい」というスタンスで、今回は連絡もしないし、出欠の有無の確認もしない。ブログの告知も1回だけとするね。そうそう、都では2人までとしているので大勢での来店は遠慮してくれよ。

今回の緊急企画は不謹慎だと言われそうだが、緊急事態宣言は飲食店にとって本当につらかったはずだ。引き続きまん延防止措置も発令され、相変わらず大変な日々を送っていることだろう。こういう時こそ同級生の力が試されるのではないかな?

6月24日(木)入谷「りん」午後5時〜8時まで 

「りん」の記事は
https://chogo28.blog/shop-okonomi-rin/

とりあえず開催するので、あとは自己責任で行動することにしよう。よろしくお願いします。

1 COMMENT

平常心

今週は夜に仕事を入れてしまったので、日にちが決まるまでハラハラドキドキしてました。木曜日ならセーフでした。ラッキー。
騒ぎませんよ。じーっともんじゃ食べてます。
誘いませんよ。1人でこそっと行きます。

みんな、待ちに待っていた飲み会でしょうからりんに入れない位集まるのではないかな~と思っていますが、私、立ち飲みでも行きます。笑
おっと、はしゃいだらいけないんでしたね。
平常心でもんじゃ食べます。笑

そうそう、下ネタ王子、会えるのを楽しみにしています。⤴️🤣

現在コメントは受け付けておりません。