お好み焼き もんじゃ 「りん」

JR鶯谷駅に降りた。駅前から見えるラブホテル群、階段を下りて昼間から酔っぱらっているおっさんたちを尻目に商店街を抜けると、下町の雰囲気が漂う街並みに入る。細い路地を歩いて行くとそこにお目当ての店、お好み焼き・もんじゃ「りん」がある。

そう、ここは温厚で黙々と働く第4出身のご主人と、奥様である윤영희夫妻が切り盛りするお店だ。

感染症対策もバッチリ

下町に育ったことがない私にとって、もんじゃは未知の食べ物であったが、下町のお好み焼き屋さんは本当に美味しい。いや、ここのもんじゃは旨い。お席もゆったり座れて広め!そしてきれいだ。

ソース、かつお節、油、青のりなどなど、テーブルに準備されてるものもキレイで、店内やトイレも清潔感がある。

何より윤영희さんとは高校のクラブ仲間だ。勝手知ったる間柄で、気がねしないで何でも言い合える仲だし…。いや、決してそれ以上でもそれ以下でもないから誤解はしないでくれよ。

まずはビールで乾杯。ツマミはおまかせで…。おいおい、いきなりの馬刺し?精力ついちゃうぜ💦

ベビースターラーメン?
合うね、この組み合わせ!
今度はイタリアン?
オー、ヴォーノ・ヴォーノ!

お酒がすすむね。ビールのつまみとお好み焼きが旨い、でも〆はもんじゃですね。具もたっぷりで新鮮!生地の量もちょうど良い塩梅でした。また行きたいお店です。ご馳走さまでした!


店舗基本情報

店名お好み焼き もんじゃ りん
ジャンルもんじゃ焼き、お好み焼き
予約・お問い合わせ03-3875-3302
住所東京都台東区根岸4-2-2
交通手段入谷駅から403m
営業時間・定休日営業時間17:00~24:00
予算¥2,000~¥2,999

4 COMMENTS

りん、キターー⤴️
美味しくて行きやすくたまりやすい🤣
すっかり同級生のいこいの場になってるね。もんじゃもお好み焼きも美味しいし、ユンの犬自慢ももれなくついてくるよ🐶🤣

リンドウ紫花

ユニョン‼️お弁当は、売り切れでしたが、キムチ3種類、美味しかった🎵リンの😆カレーもんじゃ🍺超オススメ🍪学生時代の三ノ輪、町屋、浅草の味🍻懐かしい味、皆で✨食べる日楽しみに😉

ちょうちん🏮大きい

「老人に優しい豚足くださーい」と頼みます🐷ひとくちサイズの美味しい豚足が食べられます。

りんママの大ファン

ちょうちん🏮大きいさん、
ひょっとしたらこの前 私の前に座って
豚足を追加した方ですか?(笑)
四人で仲良く分けたけど…
次回はこっそりと私の分もあげますね🐷
お好み焼きももんじゃも最高に美味しい💕
またみんなで食べに行くね~❣️

現在コメントは受け付けておりません。