春のうららかさを感じよう

私流❤珈琲ゼリーアイスクリーム

珈琲は毎日ドリップして飲みますが、夏になると珈琲ゼリーが食べたくなりますね。今日は珈琲ゼリーアイスクリームを作っちゃいますね!

材料

①珈琲豆大5
②水500g
③ゼラチン粉5g2袋
④砂糖大2
⑤生クリーム
⑥アイスクリーム

作り方
①珈琲豆を使い珈琲豆大5、水500gをドリップします。インスタント珈琲でもOKです。その場合、鍋に500g水、インスタント珈琲大3を加え温めます。

②鍋にゼラチン10gとドリップした珈琲を混ぜながら温めます。

途中、砂糖大2を加え、混ぜながら温めたら、火を止めます。

③器に微糖の珈琲ゼリーを入れます。

冷めたらラップをして、冷蔵庫に入れて冷やします。2時間以上したら完成です。

④珈琲ゼリーの上に生クリームとアイスクリームを添えたら完成です。

インスタント珈琲も同じ作り方です。

微糖の珈琲ゼリーには生クリームが合います。アイスクリームと一緒に食べるのが大好きで、満足した珈琲ゼリーアイスクリームでした。御馳走様でした。

是非、珈琲ゼリーアイスクリームをお試しあーれ!

2 COMMENTS

感動~

中学生か小学生か~? 初めて食べた時は~
大人と子供が合体してらぁ~💕 うめぇ~😍 と、感動したように思います~🙌
ストローにずぼっと詰まって、吸っても吸っても~💦
そうか~ スプーンでかっ込めば良いんだ~😘
なんか、変な文章~😢

食いしん坊

ゼリー大好き。フルーツのも珈琲のも好きです。毎日何かしらを買って食べていますが、自分で作れば大きいのがたべれるな、と思いゼラチンとキーウィ買いましたよ。
どんぶりゼリー食べます⤴️

現在コメントは受け付けておりません。