春のうららかさを感じよう

【思い出】旅行先でのいたずら

私はいびきをかく👃自分では分からないが、いびきをかくらしい💤皆さんの周囲でも、いびきをかいて、周囲に迷惑をかけたり、非難されたり、肩身の狭い思いをしている人はいると思う。

自分がいびきかきにもかかわらず、うるさいいびきをする人と寝た時は、うるさ過ぎて一睡もできなかった時もある💦

ついでに、ものすごい「歯ぎしり」を聞いた事もあった。身体のどこをどのようにこすり合わせると「あの音」が出るのかと言うほど、不気味な音を出す😴

もちろん歯をこすり合わさって出る音なのだが、自転車のブレーキをかけた時のような~?車がスリップした時のような~?、のこぎりで金属をを切る時のような~?「ぎぎぎ~ッ」「きききき~ッ」「ぎきぎきぎき~ッ」のような不気味な音がする👂聞いたことありますか?💤

さらにいびきに関しては、「ごごご~ッ」「ぐぉぐぉ~」「かふ、かふ~」のような、これもまたうるさいし、時には無呼吸で30秒くらい止まったかと思うと、また「ごごごご~っ」と始まる。同じ部屋でやられたら、もうたまったもんじゃない💦


20代前半の頃、地元の商工会で熱海の親睦旅行に参加した。50名ほどの団体の中に、たまたま同級生4人が同行することになって、もちろん4人で同部屋になった。

宴会でしこたま飲んで、ついでに二次会でカラオケも歌い、部屋に戻ってきてはまた温泉に浸かって部屋に戻ると、またウィスキーで三次会が始まってしまい💦そして夜中の0時を過ぎる頃に、そろそろ寝るかぁ~となった。

すると一人の同級生が、「オレ、いびきがうるさいから端っこで寝るよ!」と、川の字に敷いてある布団の左端の布団に潜り込んだ。私は彼に気を使って、そのすぐ横に潜り込んだ。

電気を消して5分ほどすると、左の同級生が、案の定「ががが~ぐぐぐ~」と始まった👂🫢

すると、一番右のいたずらな好きの同級生が、干してあった濡れたタオルをそ~っと、いびきの同級生の顔にかぶせた💦👀すると、1分ほどして「げほげほげほ~っ」と起き出して、すぐ隣の私に向かって「おぃ~〇〇、死んじゃうかと思っただろう~やめろぉっ怒怒怒」と私に向かって怒鳴り散らした💦

右隣の二人の同級生は、布団をかぶって笑いをこらえていたのは言うまでもない💦とんだとばっちりを受けたもんだぜ💦みんなも知っている28なので、本人たちの名前を公表したいところだけど、彼らの名誉もあるだろうから、ここは黙っておく~👄

でも、今では笑い話です💕ががが~👄 ぐほぐほぐほ~👄

10 COMMENTS

やだな~💤

イビキっておじいさんか、お酒飲みすぎたおじさんがかくイメージ。20代でイビキ?やだな~。

投稿者💕

やだな~💤 さん
 そうですね~ よほど疲れた時か酒を飲んだ時にイビキかきます💦 普段でも少しはかくかな?
でも、同部屋で寝る事無いと思いますので、迷惑をかけることは無いと思います👏安心してください

残酷~🙅

濡れたタオルを顔にかぶせるのは拷問に近いな。
韓国映画の拷問シーンを思い出しちゃったぜ。

投稿者💕

残酷~🙅 さん
 ねぇ~ ほんとに拷問💦 とんだことにならなかったのが良かったけど~ やっちゃいけないよね~💦悪いやつです~💦

一人部屋希望🏨

グループ旅行のあるあるですよね。
イビキをかく人とかかない人…
それぞれ言い分はあると思います。笑
本人も大きなイビキをかいてるのに
人のイビキをおもいっきり非難する人もいるよね。
イビキも含めて旅の恥は掻き捨て…?
お互いの思いやりが大切かな?
そんな素敵な大人になりたい。笑

投稿者💕

一人部屋希望🏨 さん
 もう十分に素敵ですよ~💕 でも、いびきは困りもんですよね💦 ポジティブに受け取って笑い話にでもしてくれる仲間なら良いけど、神経質なヤツにガミガミ言われたら~ もう二度と一緒に旅行に行きたくなくなる💦 気を付けなきゃ~💦 私も素敵なジジイになりた~ぃ😊

地響き

本当にイビキの酷い人と一緒に寝たら大変です💦
昔ソンセンニンだった頃、ヤヨンに学生を連れて行ったんですが、一緒のバンガローで寝た先生のイビキが…
あまりに酷いので落ち着こうと表に出たけど表まで響いて来て…
あの地響きの様な「ゴゴゴ〜」と言うイビキが今でも耳元で響いてる…(笑)
でも、こればかりはどうしようもないですね。

投稿者💕

地響き さん
 濡れたタオルをかぶせちゃえば良かったのに~💦👀 殺されちゃうかな~😆でも、すごい人いますよね💦

シングルユース

同居の家族以外で旅行する時は、一人部屋が最高。
長ければ長い程プライベートタイムがないと、無理です。
この年になるとドタキャンも止むを得ないし。少し割高にはなるけど、同じツアーを個々に予約するのがストレスがないな。自立したおばぁになりたい 笑

投稿者💕

シングルユース さん
 そうですね~ 余裕があればそうしたいところですよね~👀 でも団体旅行となるとそうはいかないですもんね~💦 今まで、大勢に迷惑をかけて来たと思うと、心が痛みます😢でも、迷惑もこうむって来たので、チャラですかね~😂

現在コメントは受け付けておりません。