春のうららかさを感じよう

仕事中にあった、とんだ災難

私の職場は〇〇製麺。仕事は正直きついし、毎日ヘロヘロになります🥴 でも、私が働いている店舗は店長にも恵まれ、多くのパートスタッフともそれなりに楽しく仲良くやってます😀。それがこないだ、とんでもない災難に遭いました。

写真はイメージです

知っている人も多いと思いますが、毎月一日は”釜揚げの日”といって釜揚げうどんが半額になります。でもコロナ禍で密を避けるため、中止が続いていたのですが、4月は行う事になり、その日の私のポジションはレジ打ちでした。

釜揚げの日の決まり事で、この日だけは携帯クーポン(色々割引、無料)が使えない事になっており、その旨アプリに記載されていました。
中は省略……。

写真はイメージです

数日後、エリアマネージャー(近隣店舗担当の上司)が来店して、私は呼び出された。「〇〇さん。本社にご意見(用は苦情)の電話がありそれも何度も。4/1に無料で使えた分は現金書留で送ったが、お客様の怒りが収まらず🤬、レジにいたおばちゃんが直かに謝罪させないとダメと言う事で、私のシフトに合わせて来店するから謝って下さい」と言われる。

ようはクーポンが使えた事をうちの店舗はじめ多くの店舗で使える事が共有されず、大ごとになっていた😱。 社員さんは会社から直接連絡が携帯に送信されたそうだが、パートの店長とパート従業員たちには知らされないミスがあったのだ。

それを知らない私が当日クーポンを開いてゴネるお客に「クーポン面を良く見て下さいネ!」と捨てセリフを吐いてしまった。

こうして私は、どこのどいつか分からない狂犬に噛みつかれるはめになった。私も60数年生きて来て飲食業は長いので、それなりの修羅場は経験したけど、こんな気持ち悪さは初めてだった。そんな時目に入って来た言葉。

「同じ土俵に上がってはいけない」そう、ブログにあった言葉。それは私の体の芯の部分にストンと落ちた。

そうだ、そうだよねー』ありがとう。なんとか乗り切りました。

11 COMMENTS

うどん大好き。

とんだ災難だったね〜。会社のミスはさておき、力強いアナタのパワーみなぎる生き様に共感しましたよ。健康に留意してこれからも頑張って👍応援してるよ📣〜❗️こんど食べに行きますよ。クーポン使ってね(笑)

イカ天

ここのイカ天が好きで、たまに行くと、釜揚げうどんとこればっかり4本~6本食べてます。美味しいね~。(^^)

「狂犬」無視!!

このご時世、ストレスを溜めている人が大勢います😎普通に生活していても「狂犬」はあちらこちら。私もにらまれるのしょっちゅうです。逆ににらんでしまう自分もいます💦心して日々を暮らそうと肝に銘じています。とんだ災難でしたが、大ごとにならなくてやれやれです😂

イカ天下さい

○○製麺、まだ入ったこと無いんです。
関西風のうどん美味しいですよね~

伝達ミスなんだから、自分は悪くないのにね。お客さん相手って色々大変。

「同じ土俵にあがらない」、私も誰かに聞いた気がする。笑
その気持ちがあれば大抵の事は克服できそう。肝に命じます💕

今日も元気に行ってらっしゃーい⤴️

ありがとう❤️❤️❤️

沢山のコメントに感謝します🥲
私は、一人じゃ無いと胸に ジンときました。😹
店舗責任者(店長)の私を守ってくれる行動や、同僚達が心配してくれて、自分のシフトが終わっても帰らず 影で見守ってくれたり…
人はいろんな人に 支えられているから 生きていけるんだと実感しました。

🎵

ホンジャガ アニン ナー 🎶
ですね。ステキだーーー💕

LS

同僚の中国人(女性)は他人にどんな言いがかりをつけられても,泰然自若として動じません.秘訣を聞いてみたら,おバカな相手は前世で虫けらだったとみなすそうです.「虫に怒ってもしかたないでしょ,ばかばかしい」とのことでした.「同じ土俵…」と通じるものがあります.

1人じゃないよ

社員さんのミスでとんだ災難😰よく耐えましたね👏
私は、あなたのチャーミングな笑顔が大好きです😍身体気をつけてお仕事ファイティン❣️

H

私には○○製麺に勤める友達がいる。
そんなに嫌な事があったのかとエールを込めてコメントした。
しかし、あれ?
○○製麺に勤める友達がもう1人いることを思い出した。

どっちだろ?記事を読み返してもどちらかわからなくなってしまった。

はは、どっちでも良いけど、
クーポン使えないくらいで本社に電話するなんてそんな前世が虫だった狂った犬は、土俵に一緒にあがらないどころか、土俵から追い出しちゃえ。
埼玉の○○も、長野の○○もがんばれ~⤴️💕

○🐢 ファン

仕事していると災難に巻き込まれたりする事ある、意に反して頭を下げる強さ、分かる、頑張って乗り越えたね😌今日もq(^-^q)ガンバ👊

天婦羅揚げたて 葱いっぱいのせて食べる🍜海老🍤、かき揚げうどん、🍙おにぎり美味しいね。つい食べすぎ😅

28期応援🚩😃🚩一同。

大変でしたね‼️驚く😱❕ほどの
手強い相手でしたね、又本人に
謝罪を求める事を考える人ですから
又尋常な性格なお人ですね、
今は世の中が少し⚔️嫌悪感が
蔓延しています、同情します
気をつけて、楽しかった事を
思い出しながら仕事頑張って✊😃✊下さい。28期応援🚩😃🚩一同。

現在コメントは受け付けておりません。