春のうららかさを感じよう

私流❤️アスパラ肉巻き

旬のアスパラを買いました。今日はアスパラを使って10分で出来ちゃう肉巻きを作っちゃいますね!

材料

①細いアスパラガス5本
②豚薄切り肉
③オリーブオイル小1

調味料

①醤油大1
②酒大1
③みりん大1
④オリゴ糖小1
⑤おろしニンニク小1

作り方
①細いアスパラ5本に豚の薄切り肉を巻き、半分に切ります。

②フライパンにオリーブオイルを加え、アスパラ肉巻きを転がしながら焼いていきます。

③焼きながら調味料①②③④⑤を1つにして混ぜときます。

④こんがりしたら、キッチンペーパーで余分な油を拭き取り、調味料をかけて30秒したら完成です。

⑤器に添えたら、アスパラ肉巻きの完成です。

旬のアスパラ肉巻きは、お口の中でパリっと音がして美味しいですよ〜。

調理時間10分の時短レシピは便利で簡単です。お洒落な1品に仕上げてます。定番の味付けですが、春を感じながら食べました。御馳走様でした。

是非、簡単アスパラ肉巻きをお試しあーれ!

2 COMMENTS

時短大好き

こういう時短料理は本当に参考になります。チャチャっと作る料理。いいですね〜😊早速作ってみようかなぁ。

10分レシピを増やしますね!

時短大好きさん、忙しい方には時短レシピ大切!
なるべく10分レシピ、増やしていきたいと思います。
頑張るぞ!😊

現在コメントは受け付けておりません。