春のうららかさを感じよう

私流❤️アスパラ巻き

今日はアスパラを買って、うちにある材料でアスパラ巻きを作っちゃいますね!

材料

①アスパラ8本
②チーズ
③豚バラ肉薄切り10cm程度に切る。2枚重ねる。
④シーズニングソルト
⑤片栗粉
⑥オリーブオイル

サラダ

①ベビーリーフ
②フルーツトマトスライス
③ブロッコリー
④ワインビネガー

調味料

①オリーブオイル大1
②ワインビネガー5滴6滴
③塩
④黒コショウ

作り方
①アスパラをピューラで半分剥き、3cm切ります。

②豚バラ肉薄切りの上にチーズ、アスパラを2個のせて巻いていきます。

③巻いた肉を上にシーズニングソルトを軽くかけます。

④片栗粉を両面まぶします。

⑤フライパンにオリーブオイルを加え、アスパラ巻きを並べて焼いていきます。

途中、蓋して蒸し焼きに。

アスパラ巻きの完成です。

シーズニングソルトはコストコで買いましたが、色々な料理に使えそうです。唐辛子、ニンニク、ひまわり油、塩、黒コショウ、パプリカ油などがブレンドされています。肉料理に合うので重宝すると思います。

アスパラとチーズは豚バラ肉と合います。調味料も美味しいです。野菜サラダも簡単に作りました。

ベビーリーフにサラダの調味料①②③④を加え混ぜます。

フルーツトマトスライスを上にのせて完成です。

アスパラ巻きと一緒に、必ず野菜は摂りながら食べてください。大変おいしくアスパラ巻きをいただきました。御馳走様でした。

是非、アスパラ巻きをお試しあーれ!