卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤️アボカドクリームチーズケーキ

うちには洋菓子の材料はいつも常備してます。今日は常備してある材料でアボカドクリームチーズケーキを作っちゃいますね!

材料

①アボカド1個
②クリームチーズ200g
③無糖ヨーグルト100g
④グラニュー糖70g
⑤レモン大1
⑥ゼラチン5g
⑦お湯大2
⑧無塩バター20g
⑨クッキー100g

作り方
①ポリ袋にクッキー100g、溶かしバターを加え、粉々にします。クッキングシートを敷いた型に敷き詰めます。

②アボカドは皮を剥き、レモン汁大1を加え潰し、裏ごしします。

③クリームチーズ200g、グラニュー糖70gを混ぜて、裏ごししたアボカド、ヨーグルト100gを1つにして練り混ぜます。

④ゼラチン5gとお湯大2を素早く混ぜたら、アボカドクリームチーズとしっかり練り混ぜて、型に流し入れて平にしたら、冷蔵庫で冷やし固めます。

⑤冷やしたアボカドクリームチーズケーキをケーキナイフでカットして添えたらアボカドクリームチーズケーキの完成です。

アボカドクリームチーズケーキがとっても美味しい。

アボカド味がほんのりしてクリームチーズがベースのクリーミーなケーキに仕上がってます。アボカドが嫌いな方はアボカドクリームチーズを先に食べたらアボカド好きになると思いますよ。

是非、簡単でサクッと作れる、アボカドクリームチーズケーキをお試しあーれ!