春のうららかさを感じよう

Coffee Break☕️「アフリカ」POP

1 COMMENT

和訳歌詞

♪「アフリカ」83’【和訳歌詞】

今夜 僕の耳には太鼓の音がこだまする
でも彼女が耳にするのはちょっとした
囁き声での静かな会話だけなんだ

彼女は12時30分着の飛行機でやってくる
月に照らされ星の光を反射した飛行機の翼が
僕を救済へと導いてくれるんだ

僕は道すがらお年寄りを呼び止めた
忘れられてた言葉や太古のメロディ
そのいくつかでも見つけられたらと思って

そのお年寄りは振り向いて
こう言っているかのようだった
“急げ 若者よ
そいつはおまえをそこで待ってるから”

僕をきみから引き離そうと
したってダメさ
100人の男かそれ以上がそうしたって
できやしない
アフリカで暮らす僕ら二人に
祝福の雨が降りますように
二人のアフリカの暮らしはこれから
慣れるのには少し時間がかかるだろう

夜にはリカオンの群れの遠吠えが聞こえる
彼らは安眠できずにいるんだ
孤独な仲間を探し求めて

僕は正しいことをしなければと思ってる
セレンゲティの上にオリンポスのような
キリマンジャロが雄大に見えるのと同じように

僕は心の奥底にあるものを治そうとしてる
自分が既になってしまった”このこと”に怯えながら…

僕をきみから引き離そうと
しても無駄だよ
100人の男かそれ以上がそうしたって
できやしないさ
僕は祈る
アフリカに恵みの雨が降りますようにと
誰もできないことをするには
まだ少し時間がかかるんだよ

“急げ、若者よ”
“アフリカはそこでおまえを待ってる”

僕はアフリカから
離れるつもりなんかない
どんな人が来たって
何人に言われたって
アフリカを見捨てたりしない
祈ってるのさ
“アフリカに恵みの雨が降りますように”
アフリカに恵みの雨が降ることを祈る
アフリカの大地に雨が降り注ぐことを
アフリカの人々に雨が降り注ぐことを
(ああ 時間はかかるかもしれない)

誰も成し遂げてないことをするのには
まだ少し時間がかかるんだよ。

現在コメントは受け付けておりません。