卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤️ブルーベリースムージー

スムージーは野菜と果物を組み合わせてつくる、トロリとしたアメリカ生まれのドリンクです。いつも朝食にサラダ、フルーツを食べますが、それを1つにして簡単なスムージーを作っちゃいますね!

フルーツ

①バナナ1本スライス
②イチゴ2個
③冷凍ブルーベリー50g
④りんご🍎半分ざく切り

野菜

①ミニトマト4個
②胡瓜1本スライス
③人参5cmスライス
④ベビーリーフ少々
⑤水素水100cc

作り方
①ミキサーに野菜、フルーツを加え1分程度ドロっとなれば完成です。

はじめてスムージーを作りました。ブルーベリースムージーの完成です。

飲んだ印象はブルーベリーの味、イチゴの味がしますが、野菜が入ってるおかげで酸味も薄まり、飲みやすいです。

子供達から「飲みやすいので明日も作ってね!」と言われました。人気のスムージーだったようで…。次は緑色野菜を多く入れてチャレンジしたいと思います。肌が綺麗になって、胃腸にも優しく消化もいいのでオススメです。1歳までの赤ちゃんには、必ず野菜は茹でてみじん切りにし、フルーツと一緒にミキサーにかけてくださいね!

是非、ブルーベリースムージーをお試しあーれ!