卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤️キャベツ・ツナの塩昆布サラダ

今日はダイエットの方にオススメの副菜になります。今日は入れるだけなので料理と言えませんね。では簡単にキャベツ・ツナ塩昆布サラダを作っちゃいますね!

材料

①キャベツ5分の1をざく切り
②シーチキン1缶
③人参2cm千切り
④塩昆布10g

調味料

①酢大2
②白だし大2

作り方
①ポリ袋にキャベツざく切り、ツナ缶、塩昆布、調味料①②を加えるだけです。

しんなりしたら完成です。春キャベツなら10分程度ですが、このキャベツはしんなりするまで20分かかりました。

キャベツ・ツナの塩昆布サラダの完成です。

塩味は塩昆布と白だしだけ。お酢とツナ缶のオイルが絡み、キャベツの甘みで口の中はさっぱりするヘルシーな1品に仕上がりました。

是非、キャベツ・ツナの塩昆布サラダをお試しあーれ!

2 COMMENTS

シンプルも良いね

たまには混ぜるだけのシンプルな料理も良いよね。
切っていれるだけ(笑)
こんな日があっても良いと思う☺

これ、美味しい❣️

お酢と白だしの発想がなかった。
夕飯に出したら、「これ、美味しいね!」
「私流♥️」「納得👍」
Mさんのお料理は新しい発見が多いです💞

現在コメントは受け付けておりません。