卒業の春…再会の準備を始めよう

【投稿】チャレンジャーであり続けよう!

みなさんは「チャレンジする」とはどういうことだと思いますか?~自分で作った枠を超える~一言でいうと私はこのコトバになるかな?

怖いこと、恥ずかしいこと、嫌なこと、やりたくないこと…かなり自分にプレッシャーがかかることです(*^^*)

こんなことしてどう思われるのかな?こんなことしたら嫌われないかな?こんなことしたら馬鹿だと思われないかな?こんなことして意味あるのかな・・・などなど。負の感情がた~くさん押し寄せて来ます。

でもチャレンジして「やらなきゃよかった」と後悔したことは一度もありません!逆に「やってよかった~\(^o^)/」とスッキリして、それまでの道のりがすべて楽しかったことに変わりますよね。

そのプレッシャーは他のプレッシャーが来た時に応用できるので、きっと人として成長していると思います。

負の感情を胸に抱きながらチャレンジするんです(笑)

自分にとってチャレンジになることならなんでもOKです。上手も下手もありません。バカにする人が、もしいたら無視です(笑)その人とは人生のステージが違うだけです。

チャレンジすると、学ぶことや気づかされることが必ずたくさんあります。その価値を共有して、その学びをシェアできる人が周りにたくさんいたら、人生楽しいと思いますよ!

それには自分自身がチャレンジャーであり続けよう!!

ではでは~毎日寒い日が続いていますが、ご自愛くださいね(*^^*)

今日も元気にスマイル~\(^o^)/

3 COMMENTS

ロッキー

良い心構えですね~👍 見習わなきゃ~
でも、無理せずに、周りから「痛いやつ」と思われない程度に、ほどほどに頑張りましょうね😊
前向きな人は、いつでも輝いていますもんね~✨

あしたのジョー

…バカにする人が、もしいたら無視です(笑)その人とは人生のステージが違うだけです。…
思い切り同感!

🐒🦍🦒

苦手なことや、イヤな事をしてみる、って事でしょうかね?

苦手な事をすると違う世界が少し見える。
だから私は最近「美術館」や「博物館」に行くようにしています。笑
これもチャレンジかな?
ホントは水族館とか動物園の方が好きなんだけどね。🤭

現在コメントは受け付けておりません。