春のうららかさを感じよう

私流❤️チーズフレンチトースト

今日は余った8枚切りのイギリスパンを消費するため、チーズフレンチトーストを作っちゃいますね!

材料

①8枚切り食パン2枚
②卵1個
③牛乳50cc
④砂糖大1
⑤無塩バター
⑥チーズ

作り方
①バットに②③④を加え混ぜます。

食パン2枚を両面ひっくり返し、しんなりしたらOK。1分もかかりません。

②フライパンにバターを加え、しんなりした食パンをのせて、蓋をして中火で2分。

③蓋を外してバターを加えながら、ひっくり返します。

④チーズをのせます。蓋をしながら中火でチーズが溶けてきたら完成です。

⑤パンナイフで3等分に切ります。野菜を添えてチーズフレンチトーストの完成です。

トーストの上に少しメープルシロップをかけます。野菜はバランスをよく添え、珈琲と軽食。

さくっと作れて喜ばれるチーズフレンチトーストに仕上げました。以前新宿のカフェで美味しく食べたのを再現してみました。パン好きにはいいと思います。カロリーが気になる方でも、たまにはどう?😊

是非、チーズフレンチトーストをお試しあーれ!

3 COMMENTS

チーズ大好き

チーズ大好き。質問、使用するチーズはとろけるチーズですか?

私もチーズ大好きですよ。😊

チーズ大好きさん!チーズ美味しいよね。
いつもチーズはコストコで購入します。

フィンランディアミュンスタースライス
(ナチュラルチーズ)
サンドイッチや、チーズトースト、グラタンのように、チーズを上にのせて焼くととろっととけて美味しいです。

サンキュー

丁寧な解説ありがとう。
さっそくチャレンジしてみますね。

現在コメントは受け付けておりません。