春のうららかさを感じよう

私流❤️竹輪チーズフライ

竹輪が1袋残ってました。今日はそれを使って揚げない竹輪チーズフライを作っちゃいますね!

材料

①竹輪5本
②プロセスチーズ
③パン粉
④オリーブオイル
⑤薄力粉大4
⑥水大4

作り方
①竹輪を縦に半分に切り、さらに横に切ります。

②竹輪の長さに合わせてくぼみにプロセスチーズを入れます。

③竹輪の片面だけに薄力粉と水を混ぜたのを付けて、パン粉も片面だけ付けてフライパンにのせます。オリーブオイルも大3程加え焼いていきます。

焼けたらひっくり返します。

④竹輪が焼けたらバットに移します。

⑤器に添えたら竹輪チーズフライの完成です。

焼く時間は4分程度でした。下準備して焼くだけなので簡単に1品が出来ました。

竹輪とチーズが合います。サクサクと箸が進みます。
お酒のおつまみにも最高ですよ。御馳走様でした。

是非、簡単な時短レシピの竹輪チーズフライをお試しあーれ!

3 COMMENTS

青のり💕

食材が、やっと庶民的になって~手が届きそう💕
居酒屋だと、磯の風味を付けるためなのか~
「青のり」が混ざってますね~👀
まっ、とりあえず~ 中生くださ~い🍺

竹輪の向こう側

竹輪を覗くと向こう側に幸せが見えます。(笑)
安くて旨い竹輪!色々アレンジして楽しめる竹輪!酒の餚に竹輪!もう万能選手です。竹輪無くして料理は語れません?!我が人生、竹輪と友にあらん。。。竹輪よ永遠に!(笑)

🏀

完全にチクワをバカにしてますね。笑
かわいそうにチクワ。笑

それにしても、Mちゃんチクワとシソ好きだね。笑
チクワから霜降りサーロインまで、主婦の鏡だわ。
これからも応援してるよ。

現在コメントは受け付けておりません。