春のうららかさを感じよう

【学校だより】クリスマスメニューの市民給食ー川崎初級

きょうは市民給食の日でした。今年もついに年内最後の給食となりました。

献立は子どもたちの大好きなクリスマスメニューということで、トングラミの皆さんが子どもたち全員に、サンタさんの可愛い折り紙とメッセージカードを給食に添えてプレゼントしてくれました。

心温まるメッセージにとても心がほっこりします!

★きょうの献立です★
・鶏のから揚げ
・カリフラワーとツナときゅうりのサラダ
・コーンスープ
・冬野菜の煮物
・クリスマスケーキ♬
クリスマスにちなんで鶏のから揚げ!これはご飯がススム一品ですね!

手作りケーキは子どもたちが大好きなフルーツがたくさん載っていて、生地もフワフワしていてとても美味しかったです。大きなイチゴが嬉しいですね。

さぁ、子どもたちの感想です!
「煮物のニンジンが大きくて美味しかった」
「ツナと野菜が混ざっていて野菜がとても美味しかった」
「唐揚げがとてもジュワッとしていて美味しかった」
「ケーキに果物がたくさんあって嬉しかったです」
「ごはんと唐揚げを一緒に食べたらすごく美味しかった」
「野菜の中に入っているカリフラワーが柔らかくて美味しかったです」
「唐揚げが塩味が効いてサクサクして美味しかった」
「たまごスープのコーンが美味しかったです」
「今年も1年間、美味しい給食をありがとうございました!」

子どもたちの嬉しい感想にトングラミの皆さんはいつも励まされています。

いつも給食を通じてハッキョには子どもたちの笑顔がたくさん溢れています。食を通じた支援をこれからも大切にしていきたいですね。

~今年一年間、美味しい給食をありがとうございました!~

1 COMMENT

クリスマス?

美味しそう~💓 給食って美味しいよね~
一年間ありがとうございました💓 また新年も美味しいものを作ってください🙌
上から二枚目の右側の子供「おお~ようきたなぁぁ~!」って言ってる🤣

現在コメントは受け付けておりません。