春のうららかさを感じよう

Coffee Break☕️「❶四季のテーマ❷フレンズ」71’🎦音楽

2 COMMENTS

感想~💕

①「四季のテーマ」
 親しい友人から~ 恋人になる~
 この瞬間の幸せって、 もうたまらんね~😘
②「フレンズ」
 世界中に友達を作ろう!そして語り合おう~!😆
 この28期ブログをその『世界』に置き換えたら~ 
 この瞬間の幸せって、 もうたまらんね~😘
~と、感じました😍

50年前ですが…。

1971年は、今から丁度50年前です。まだ10代の頃にこのサントラ盤レコードを初めて聴いた時、衝撃を受けました。何て美しいメロディーなんだと。(感動)
❶番目の曲の、この音色はオーボエでしょうか?なんとも形容し難い程繊細で美しい響きですねー。(^^)
そして歌詞。昔聴いたときには輸入盤レコードだった為、歌詞の意味は分からずに(それでも)メロディーだけ聴いて充分満足してましたが…。(ずっと後になって)和訳歌詞を観てまたまた感動しました。作詞はエルトンと名コンビのバーニー・トーピン。彼は詩人ですね。歌詞の意味が凄く深い。この歳になった今でも胸にグッと刺さります‼️素晴らしい。。。(^^)

現在コメントは受け付けておりません。