春のうららかさを感じよう

Coffee Break☕️「グーニーズ」🎦音楽

4 COMMENTS

宝探し~

男子は、子供の頃よく「冒険遊び」しましたよね~😁
基地を作ったり、宝探しをしたり~😊
近所の建設途中のビルに潜り込んで~ よくいたずらをしました。資材のカッパライも~💦 もう時効💦
しかし、シンディーは ぶっ飛んでますね~😂

和訳

♪『グーニーズ』85’【和訳歌詞】
http://neverendingmusic.blog.jp/archives/21259773.html

★映画は、伝説の海賊が隠した財宝を探す少年達の冒険物語。製作総指揮は「ET」「ジョーズ」「未知との遭遇」のSスピルバーグ。

★主題歌タイトル名:『The Goonies ‘R’ Good Enough(グーニーズはグッドイナフ)』歌:シンディー・ローパー

Girls Just Want To Have Fun

シンディー・ローパーとは懐かしい。いいね。
実は1986年武道館ライブがテレビ放映されたときの録画VHSテープがお宝だった。そのテープ、引っ越しの際のドサクサに紛れて行方不明。さらにこのライブ録画、商業ベースに乗って発売されていないので惜しいことをしたと思っていたが、最近Youtubeで発見した。初めのインタビューの「あなた、どうやってこれ通訳するの?」「私も聞いてみたいわ」は笑えるし、シンディの歌に合わせて踊っている観客がYシャツにネクタイの仕事帰りリーマンルックスだったりも笑える。
シンディの歌は最高にイケてる。少ししわがれたような声からの高音の伸びが堪らない。

<シンディー・ローパー イン 武道館 Cyndi Lauper in budokan 1986>
https://www.youtube.com/watch?v=IISJBl1rD5I

🍟と🍗

武道館ライブ少し観ました。(^^)
彼女のステージはパワフル❗️エネルギー放出❗️爆発💥って感じ。(笑)
この時代(表)マドンナ、(裏)シンディー・ローパーの印象が⁉️私の勝手なイメージですが。(^^)

1時間超のこの動画、スマホで観るのは惜しい〜。大画面📺とドルビーサラウンドの大音量で観たいです。それとポテト🍟と🍗用意してからゆっくり。(笑)

現在コメントは受け付けておりません。