窓の外を眺めながら…

Coffee Break☕️「天地創造」🇮🇹🇺🇸🎦音楽

3 COMMENTS

あら不思議💕

この映画も観ていませんが、あら不思議👀 『Coffee Break』さんの動画を3分眺めていると、観た感じになってしまいます。しかし、古代の題材なのに美男・美女が多いのにはびっくり😘 あっ、映画だからか~🤣

こりない人達。

この映画の見どころ(面白いところ)は、またやるか〜⁉️(笑)
人間はどうして同じ過ちを繰り返すのでしょう?一体何回、神様に滅ぼされたら目が覚めるのでしょう?(^^)

イエスキリストが誕生する、遥か昔の「旧約聖書」の中の有名なエピソード集です。この話が、本当か嘘かはさて置き、例えと解釈が面白い。(笑)

喉元過ぎれば熱さを忘れる、懲りない人々の愚かなる愚行/教訓が語られています。欲望の赴くままではイカンのね。規律(戒律)と道徳?この映画もまた、人の進むべき道を示唆しているような、そんな内容です。

ムーリャン

「人は何故苦しむのか」は、人類のテーマであり、その苦しみからの開放を求めて仏陀は苦しみました。
不義の子として生まれたイェスは、ユダヤの戒律に苦しめられました。
仏陀は、解脱しましたが、イェスは苦しみのまま命を落とします。 不思議なことに、先人の教えは生地では受け容れられません。人は、苦しみからの開放を求めるのではなく、苦しみと供に生きて行くしかないのかも知れません。

現在コメントは受け付けておりません。