春のうららかさを感じよう

私流❤️簡単かに玉丼

今日はぱぱっと作れる、簡単かに玉丼を作っちゃいますね!

材料2人分

①ご飯
②卵4個
③カニカマ3cm切り
④水50cc
⑤醤油大1
⑥サラダ油大1
⑦三つ葉3cm切り

作り方
①ボールに②③④⑤を加え混ぜます。

②フライパンにサラダ油を入れ、強火で混ぜた①を加えます。

③素早く木のスプーンで混ぜます。30秒程したら、火を止め三つ葉を散らします。

④器にご飯、その上にかに玉をのせます。

3分もかかりませんでした。

かに玉丼とわかめスープでランチしました。

水を足すことで卵がふわふわになります。カニカマと2番醤油が美味しいので、三つ葉の優しい味とマッチして、かに玉丼を食べました。御馳走様でした。

時短料理の1品を作りたい人は是非、お試しあーれ!