春のうららかさを感じよう

私流❤️油淋鶏(ユーリンチー)

2020年4月に油淋鶏を投稿しましたが、今回はタレは2種類、鶏ももを揚げて作っちゃいますね!

材料

①鶏もも2枚
②塩
③コショウ
④片栗粉
⑤サラダ油
⑥トマトスライス

普通タレ

①醤油大2
②酢大3
③砂糖大3
④胡麻油大1
⑤生姜みじん切り2cm
⑥白ネギ1本みじん切り
⑦青ネギみじん切り少々

辛いタレ

①②③④⑤⑥⑦までは同じです。
⑧豆板醤3cmを足すだけです。

作り方
①鶏もも2枚を両面、塩、コショウを軽くふり、10分おきます。下味になります。

②片栗粉を両面にまぶします。

③フライパンにサラダ油を加え熱し、12分揚げていきます。

3分ずつひっくり返しながら、きつね色になるくらい揚げていきます。

④火が鶏肉に通れば、キッチンペーパーの上にのせます。

めちゃくちゃ熱いですが食べやすく切ります。

⑤タレは2種類をボールに加えていきます。

右側は豆板醤入りで辛いけど美味しいタレ。左側は普通のタレです。

⑥器にトマトスライスと切った鶏ももをのせます。

⑦タレは2種類作ったので半半に分けてかけました。

油淋鶏の完成です。

外はパリパリ!中はジューシー! 2種類のタレが美味しくてバクバク食べれる1品です。大人気の油淋鶏をまた作ってね!と言われました。御馳走様でした。

是非、油で揚げるだけの油淋鶏をお試しあーれ!