初夏のうららかさを感じよう

私流❤️下味がしっかりついた鶏の唐揚げ

鶏シリーズをたくさん投稿しましたが、今日は下味がしっかりついた鶏の唐揚げを作っちゃいますね!

材料

①鶏もも肉2枚ざく切り
 A塩・黒コショウ
 B醤油大1
 Bオイスターソース大1
 B酒大1
 B砂糖大1
 Bおろし生姜小2
 Bおろしニンニク小2
②片栗粉A・片栗粉B
③サラダ油
④レモンスライス🍋

作り方
①鶏もも肉をざく切りにしてA塩・黒コショウをたっぷりかけて15分置きます。

②鶏もも肉に塩を加えることで水分が出るのでキッチンペーパーでしっかり拭き取ります。

③Bの6種類の調味料を1つのボールに加え混ぜます。

POINT!

オイスターソース、鶏ガラスープの素を加えることでしっかりした味付けになります。

Bの調味料に鶏もも肉を30分漬け込みます。

④揚げる前に2回に分けて片栗粉をつけていきます。

1回目をまぶします。

2回目もしっかりまぶします。

⑤フライパンにサラダ油を加え170℃になれば、5個ずつ5分間揚げていきます。

2度揚げは1分程度揚げます。

キッチンペーパーの上に揚げた唐揚げをのせます。

⑥器に熱々の唐揚げを添え、野菜、レモンなども添えます。

下味がしっかりついた鶏の唐揚げの完成です。

レモンをかけてミニトマト、ブロッコリーと一緒に食べながら唐揚げが美味しくて人気でした。
御馳走様でした。

是非、下味しっかりの鶏の唐揚げをお試しあーれ!

3 COMMENTS

ハイボール

唐揚げ大好き❗️
写真見てるだけでハイボールが飲みたくなるね♪

「唐揚げの秀才」👍

美味しそう~💓
 これを出されちゃったら~
やっぱり、下味のしっかりついた「角のハイボール」ですね~😘
あと、下味のしっかりついた「井川遥ママ」もお願いできますか?😍
私が呼んでると言えば~ すっ飛んできてくれるはずです~🙌
って言う、私は「何様?」~😢 あ~あっ💦

鶏肉サイコ~

トリのから揚げは旨いよね。トリ好きなワタクシはコンビニでは必ず、から揚げを買ってきてしまうほど大好きなんです。職場でも冷凍のから揚げを買ってレンチンしています。から揚げは最高~🐓

現在コメントは受け付けておりません。