私流❤美味しいタマゴサンド

今日は簡単で美味しいタマゴサンドを作っちゃいますね!

材料 A.タマゴサンドの具

①卵3個
②砂糖小1
③塩少々
④コショウ少々
⑤牛乳大1
⑥マヨネーズ大2

材料 その他

B.食パン4枚
C.バター、種入りマスタード
D.ハム2枚、きゅうり細切りスライス

作り方
A.卵サンドの具の作り方
①耐熱ボールに卵3個を入れ、ようじで卵黄に5カ所6カ所さします。レンジで2分30秒チンします。刺さないレンジで爆発するので必ず刺してください。

チンしたあと、みじん切りしてボールに戻します。

②材料②③④⑤⑥をボールに加え、混ぜてサランラップして冷やします。

B.パンは厚み2cm4枚に切ります。半面にバターを塗り、半面に種入りマスタードを塗ります。

C.具を重ねていきます。

ハム、きゅうりを重ねます。

卵の具も重ねます。

合わせて

美味しいタマゴサンドの完成です。

朝食ですが、午前中にフルーツ、ヨーグルト、野菜サラダ、タマゴサンドをしっかり食べて、1日頑張って過ごしましょうね!

卵サンドの具はちょっと甘くて美味しいです。種入りマスタードとハム、きゅうりとも合います。食パンも発酵バターと蜂蜜入りの高級食パンを買って作りました。

この食パンは今まで沢山パン屋さんで買いましたが、私の中では1番美味しい最高のパンです。

是非、美味しいタマゴサンドをお試しあーれ!

2 COMMENTS

ドロンになれなかった男

高尾山で頂いたタマゴサンド大変美味しゅうございました。パンにバニラエッセンスが隠し味で入っていたのかマスタードの成分なのか、口に含んだとき鼻を抜ける甘いような爽やかな香りが印象的でした。いや、きっとMさんの愛情の香りだったに違いない(笑)。今日のリクエストにある”私の口で溶けてしまって、胸まで届かないの”とMさんに言われる前に退散します。ごちそうさまでした。

S

高尾山のランチで頂いた、高級食パン!『乃が美』の生食パン🍞で作る、贅沢な卵サンド凄〜く美味しかったですよ。(^^)
卵🥚は、レンチンして使ってたんですね。参考になりました。

現在コメントは受け付けておりません。