春のうららかさを感じよう

私流❤️ドライトマト・赤黄

ミョヌリから「ドライトマトを一緒に作りましょう!」と頼まれました。今日はドライトマト・赤黄を作っちゃいますね。

材料

①赤ミニトマト
②アイコミニトマト赤
③黄ミニトマト
④塩
⑤粉砂糖
⑥ローズマリー
⑦生ニンニクスライス
⑧オリーブオイル

作り方
①3種類のミニトマトのヘタを取り、半分に切ります。

オーブンの鉄板2枚の上にオーブンシートを敷き、その上に半分に切ったミニトマト3種類をのせます。

②オーブンは予熱を140度。ミニトマトの上に塩、粉砂糖を軽くふります。

③オーブンに140度の状態で60分焼いていきます。

覗いたら、まだ焼き足りませんでした。あと20分ほど時間を足して焼きました。

「この状態は足りないね!」とミョヌリを指導!

合計140度で80分焼きました。

④30分冷まします。

ドライトマトが冷めたら、ローズマリー、生ニンニクスライス、オリーブオイルをかけます。ローズマリーの香りがします。

ドライトマト赤黄の完成です。その他、海鮮トマトパスタ・そら豆スープをつくりました。

あとプリンも作りました。

明るいミョヌリと一緒に、楽しく料理が出来て
元気をいただきありがとう😊 御馳走様でした。

是非、ドライトマト・赤黄をお試しあーれ!