春のうららかさを感じよう

私流❤️誰でも簡単に作れるバナナケーキ

今日は誰でも作れるポリ袋を使った、簡単バナナケーキを作っちゃいますね!

材料

ポリ袋を1枚を準備してください。
①バナナ2本
②薄力粉150g
③砂糖80g
④ベーキングパウダー5g
⑤サラダ油60g
⑥卵2個

①180℃で予熱を10分
②18cm18cmのケーキの型にオーブンシートをクシャクシャにして型の中に差し込みます。

③キッチンスケールの上にボールをのせ、ポリ袋を入れます。

材料はバナナ1本を半分に小さく切り、②③④⑤⑥を加え、手で揉み込みます。

POINT

バナナはしっかりと潰します。
卵と粉を充分馴染ませること。私は3分ほどかかりました。

④馴染んだ生地にハサミでサイドに切り込みを入れ型に流します。

残した半分のバナナを飾ります。

⑤オーブンで180℃の状態で30分焼きます。

粗熱を取り、冷めたら食べやすく切ります。

⑥珈琲とバナナケーキのおやつの完成です。

誰でも簡単に作れるように考えました。これなら男子でも大丈夫。甘さ控えめのバナナケーキに仕上げました。

是非、簡単バナナケーキをお試しあーれ!

2 COMMENTS

投稿者

🍌さん、今回もうけるね!

おじさん、小学生でも簡単に作れるレベルのバナナケーキ!なんです。
まぁ〜参考に!

現在コメントは受け付けておりません。