卒業の春…再会の準備を始めよう

【投稿】これ美味しいよ~卵のいらない卵かけご飯の素

メディアで紹介されていたのを見かけて、「斬新な名前の商品だな~」と思っていました。

ただ売り切れていることが多く、なかなか買えませんでしたが、最近、ようやくカルディで手にすることができました。

パッケージの左上にイラストで描かれた鰹のキャラが、吹き出し文字で「さらに美味しくなったよ!」と喋っているのがわかります。どうやらリニューアルされたみたいです。これはラッキー。さっそく購入して、家でTKGを食べることにしました。

でも、家に帰ると、冷蔵庫には卵がたくさんあり、わざわざ取り寄せして買った新鮮&濃厚な上質な卵なんです。数秒で極上のTKGができるというのに、なぜ今、私は卵を使わずにTKGを作ろうとしているのか。と自問自答をしてしまいます。

でも、この「卵のいらない卵かけご飯の素」には、決して卵を使ってはいけないんだという、そんな気がしました。なにしろ「卵のいらない」と書いてあるわけだから、こっそり卵を入れてしまいましたというのは、契約違反というか、倫理観に欠けるというか、やっぱり人として良くない行為だと思うわけです(笑)。

さっそく、ご飯にかけて食べてみました。すると、かつおダシの風味の中に、卵の味がほんのりと浮き出てきました。これは確かにTKGの味。しかし、なにかが足りない。なにかが欲しい。

どうしたものか、と考えていたのですが、気がつくと勝手に手が動き出し、そばに置いてあった卵をパカっと割って、上に載せてしまってました。これには自分でも驚きです。

真ん中に卵を載せると安心します。そして食べてみると美味しい。やっぱりさっきより格段に美味しい。さらに、食べ進むうちに気づきました。いつも食べているTKGよりずっと美味しいということに。これこそが最高のTKGです。「卵のいらない」と書いてあるのに、卵を入れる行為は契約違反だとか倫理観の欠如とか、もうどうでもいいことです。

結論を言うと、「卵のいらない卵かけご飯の素」は、卵を載せたら、もっと美味しくなる。と言うことが証明されたわけです。

ぜひ、“さらに美味しくなった”という「卵のいらない卵かけご飯の素」をお試しください。卵を入れなくてもいいですが、卵を入れたらもっと最高になりますよ。

4 COMMENTS

よく分からん~

TKGってなんですか? なんのことなのかな?
でも、投稿でごちゃごちゃ言ってるけど、そんなTKG?に惑わされずに、シンプルに「かけごはん」にした方が良いんじゃないですか? それとも、どうしてもこのTKGを宣伝したかったのかな?💦

ezk

よく分からん~さん、TKGはTamago Kake Gohanの略です、(ベタなネーミングです)
TKG用の醤油まで売られていますよね。

なまたまご❤️

私は「ねこぶだし」(通販専門)をぶっかけます。😆😆😆

NKD

梅沢富美男がやってるやつかな?ねこぶだし。🤣

現在コメントは受け付けておりません。