春のうららかさを感じよう

鮮魚店「角上魚類」を探訪

東京都小平市に大型鮮魚店があります。ここは新潟県寺泊港から日本海や北海道産の新鮮な魚が毎日2回運ばれてきます。

鮮魚店のとなりには青果店もあります。冠婚葬祭時の買い出しはいつもここです。

久しぶりの「角上魚類」。今日のお目当ては、旬の脂の乗った真いわしです…。

ありました~!北海道産の脂がのった真いわしが一尾80円!12尾買いました。

ほかにも北陸産の越前ガニや剣先イカ、岩牡蠣等ズラリと並んでいます!目移りして我を忘れそう。どれもこれも新鮮な魚介類ばかり!あれもこれも試して見たいけど…。

こういう時はお弁当惣菜コーナー!お寿司を買いました。メッチャ旨そうです。

意思が弱くて予定外のモノまで買い過ぎてしまいました。いつもの事ですが⤵⤵。

2 COMMENTS

魚大好き

近所に角上あります。
新鮮で買いにいきますよ。 
真鰯、新鮮で美味しそうですね。笑
ここのネギトロ巻きが好きです!
粕漬けの銀鱈、鮭、鯖も身が大きくて焼いたら、めちゃくちゃ美味しい。旬の魚があれば、さばいていただけて嬉しい。
真鰯で何作りましたか?
楽しみですよ。笑

投稿者

真鰯!近日中にブログ掲載します!ご期待ください。
ここの魚、何買ってきてもほんと新鮮ですよね。刺身や寿司、バカ旨!
いつも切り分けながら生でつまみ食い!常習犯です。(笑)

現在コメントは受け付けておりません。